35歳から婚活が難しくなる理由

いつもありがとうございます

 

直近の予約可能な日程

7/6(土)9:00~11:00まで・徳島市内なら可能

7/10(水)午前

7/13(土)9:00~11:00まで・徳島市内なら可能

7/15(月)午前

7/24(水)午前・午後

7/26(金)午前

 

業務連絡

固定電話(088-678-8755)は廃止致しました。

初めてのご連絡はホームページのお問い合わせフォームよりお願いいたします。

 

ちょこっと婚活話

バチェロレッテ3始まりました~!

1話、2話観ました

今回は種類の違うイケメンばっかりで、魅力的な人が多いですね。

私の今回の注目は(残るとは限らない)

物理化学者の櫛田さん

ビートボクサーの山本さん

ヴィオラ奏者の飯野さん

今回はバチェロレッテの亜樹さんが

とても興味深いですよね。

亜樹さんが、ご自分と同じような人を選ぶのか、全く真逆にいくのか、

どちらにいくのでしょうね。

でも亜樹さんのツボはなんとなくわかりますね。

どう変化していくのか楽しみですね~

ネタバレしないようにいきますので、ゆっくり観て下さいね

 

 

婚活話です。

この話は私とお会いしたことがある方は一度は聞いたことあるあるです。

婚活は男女ともにお若い方が有利であるとお伝えしてきました。

それはお若い方が婚活市場が大きくて

年齢とともに婚活市場が縮んでいくからです。

だいたい

29歳までに2人に1人が結婚して、

34歳までに3人に1人が結婚して、

39歳までに10人に1人が結婚して、

40歳を超えて結婚するのは100人に1人くらいの割合です。

だから30歳までに独身の半分は結婚しちゃうんです。

35歳からは10人に1人だから

ほとんどの方は10人中9人に入るわけで、ほとんどの人は結婚しないんです。

ということは

35歳からは普通に婚活してても結婚しないんです。

今まで通りの恋愛をしてても結婚しないんです。

35歳から厳しくなるのは前述のとおり、

市場が縮んでいくことと、

もう1つは、自分のスタイルが出来上がっている、

自分のスタイルが変えられないからです。

ご自分の恋愛スタイルを変えられないし、

更に40歳過ぎるとご自分の生活スタイルまでも出来上がってしまう。

ご自分のスタイルを変えられないということは

もしかしたら他人と一緒に生活する結婚というのが合わない(合わなくなる)

のかもしれません。

これまでのご自分のスタイルを変えてまで結婚すべきなのか、

私もみてて迷う時があります。

過去みてきた40代の成婚者からみると「結婚したい」熱量が

大きな分かれ道になるかと思います。

ぜひ35歳から婚活に取り組む方は覚悟をもってください。

何が何でも結婚すると。

 

35歳からの婚活は

①市場を最大限拡大する

②結婚に対する熱量

③変化することを恐れない

 

※これは婚歴なしの方のお話で婚歴ありだとまた違います。

良かったら貴方の婚活の参考にしてみてください。

本日もありがとうございました

7月もよろしくお願いします

 

Follow me!

  • X